2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃風?

ハロウィンて よくわからないけど、夜とハロウィンモチーフで楽しく作ってみた記録。 今回はイメージ画を描いてみました。 かなり変わったけど。 とにかく動きをだしたかった。 少し中に浮いてる足の部分は貝殻で支えて一緒に加熱するといいとわかった。 一…

秋風 〜後編

背景を水彩で。かきかき。 絵は、はじまると時間忘れちゃうものの一つですな。 むずかしんだけど楽しい。( ;∀;) 次に。 着色された羽があったので、 少しいじる♪♪ 接着するとこんな感じになりました。 細かな装飾?を少々。 パネルに収めて♪ 少し手持ちの…

秋風 〜前編

秋の風が吹いてきたと感じた頃に作った作品の人物部分です。 秋のさわやかな風をイメージして。 凹凸をなんとなくつけて。半立体だから、後ろは気にせずスタートです。 ずんずんずんずん♪♪ 奥からつくる。 焼くと質感が変わってとても好きです。 ぽってり唇…

ひっこみじあん

FIMOでこじかちゃんをイメージして作ってみました。 写真とりわすれたので完成形のみ。 初期に作ったぐにゃぐにゃギターで歌う子と並べたら、なんだかいい感じになりました。

大吉と小鉄🐾

大吉は柴犬。 茶色い粘土で頭から胴体をくるくるくるっとやってみた。 耳は頭からつまんで出してみた。 前足は、胴体に後付け。 さみしいから色をたして 小鉄はミニチュアピンシャー くるくるくるっと顔をだして、顎の下に薄い茶色をあて顔の形を整える。 あ…