ハロウィン🎃風?

f:id:nonbirimochi:20171031020229j:image

 

ハロウィンて👻

よくわからないけど、夜とハロウィンモチーフで楽しく作ってみた記録。

 

f:id:nonbirimochi:20171031020402j:image

今回はイメージ画を描いてみました。 

かなり変わったけど。

 

f:id:nonbirimochi:20171031020512j:image

とにかく動きをだしたかった。

少し中に浮いてる足の部分は貝殻で支えて一緒に加熱するといいとわかった。

f:id:nonbirimochi:20171031020714j:image

 

一度やいたが、お顔が好みじゃなく( ;∀;)↓修正した。これは修正前のもの。エラと大きさと横顔が、、❌

思い出。

f:id:nonbirimochi:20171031020808j:image

焼いて一晩おいてからつくりなおした。

頭もげたところが一番ハロウィンぽかった。

 

完全に守りに入って粘土のよさがイマイチでなかったけと、愛らしいから⭕️な新しい顔。

f:id:nonbirimochi:20171031021051j:image

   

背景も一度ボツした。

f:id:nonbirimochi:20171031021823j:image

 暗すぎて、人物がはえなかった(-。-;

f:id:nonbirimochi:20171031021927j:image

 結構時間かかったのに。手元にあった水筒の底で月?をさささっと描いてみたら、それが気に入ってしまい採用する。

マスキング液というものを初めて使って感動した。

f:id:nonbirimochi:20171031021957j:image

f:id:nonbirimochi:20171031022220j:image

仲間もつくって。

完成。

f:id:nonbirimochi:20171031022327j:image

 

今回も発見がたくさんあって楽しかった。

 

 

今晩は寒い!!

粘土で珍しく黒猫作ったらその週に我が家の一員となった黒猫福ちゃん。

スピーディなシンクロが楽しい♪♪♪

 

東京に木枯し1号がふき、福ちゃんが初めての離乳食をなめ、歓喜にうちふるえた夜に。

f:id:nonbirimochi:20171031021319j:image