春のあしおと🌸🌸

してきましたね〜🌸🌸🌸

すこーし梅が咲いてきて、その香りにとろけています。

 

粘土記録します!

春🌸のイメージで壁飾りを作ります♪半立体だ。

 

こんな妖精さんを作りました↓

f:id:nonbirimochi:20170129173943j:image

 

お試し。髪を2色で作ってみました。

f:id:nonbirimochi:20170129174030j:image

f:id:nonbirimochi:20170129174133j:image

なんとなくのポーズで今回も下絵なくはじめてしまった。

ほっぺは赤色粘土を指でつける。膝や肘にもつけると血色よくて好きです。

 

f:id:nonbirimochi:20170129174402j:image

前髪がかぶさるので顔をさきに。目は穴を開けたところに黒目粘土をつめて、なじませた。

 

・・・大丈夫!髪をつければかわいくなるから、それを信じて我慢の段階です。

 

f:id:nonbirimochi:20170129174519j:image

ほら。なんか、ほら。

焼きます。

 

f:id:nonbirimochi:20170129174646j:image

レースをはおってみたりして。

雑誌の表紙っぽくしてみたり。笑

 

f:id:nonbirimochi:20170129174810j:image

 

もう一人作ろうかな?

パネルと背景考え中。

後半へつづく〜(^ν^)