結婚しなきゃだめなわけ?

30代よ。恋人ってなに?好きな人も、何年いないのかわからなくなってきた。。

 

周りはみんな、結婚はまだ?

早くしな!厄年で子を産むと幸せなんだよ。

とか心配して言ってくれてます。

 

なんか焦る。

 

同年代の友人達が家族を築いてく〜♪

明日も出産祝いをもって、友に会う。

SNSでそんな家族投稿に、一瞬止まる自分もいる。

人んちの子は成長が早すぎる。

 

結婚したいんじゃなくてね、一生一緒にいたいと思える人に会いたいんだよ。

 

少し

考えたことを書いてみる。

 

たぶん、今やっていることがね、後でいきるんです。人生にむだなし。という考えを積極的に推奨してるけど、今までを振り返ってみても、やはりそうなってる。

 

心の深いところが思った通りになるんだ人生は。

 

今が次に繋がるのならば、今やってることを、もっと肯定して積極的にやるのがよいのではないか。 

人と比べて凹んでいる場合でない。

 

 

今の私だからこそできていること。

 

・自分の時間をとにかく自由につかえている。

・こんなに本を読み、掘り、深め、知識がついてきた。

・自由に出歩き、出会いや案件について学び、沢山の方の人生を学ばせていただいている。

・まだ守るものがないから、投資の勉強ができて、チャレンジができる。芽もでてきてるし、お金や経済を学んでる。

・粘土や絵、音楽などの才能を磨けて発表の場までもてている。

・しかも国家資格をいかし、日中は楽しく働かせてもらいながら。

f:id:nonbirimochi:20160629023446j:image

 

なるほど。すごいじゃないか。

人と比べて迷いながらしてることもあって、もったいないと気づいた。

全てに感謝して楽しみながら味わおう。

f:id:nonbirimochi:20160629023607j:image

 

今は才能を磨くトキ!

 

こんな風な悩みも、生きて今だからこそだった。

 

「今」の積み重ねが人生だった。

自分と選んだ道を面白がって、個性をいかして楽しんだら、自分と同じような人を引き寄せるんだと思う。

 

そんな感じで、いい気分になって、クリーニングして今日もぐっすり眠れる。

いい夢をみる。ふふ。