草とり物語

のんびりやります


日常の中にあるちょっとした感動や不思議や考えたことを記録していきます。


今日は

老犬の周りを風通しよくするため、草をむしりました。



草むしり、はまります。

断捨離と感覚が似ています。

最強の武器 ビニール手袋があれば、どんどんいける!勇気の源!ミミズ?ぽいぽ〜い♪スッキリ   あぁ気持ちがいい!!


こんなにたくましい植物のチカラ!アスファルトをくだく竹(庭にはないけど)も、自然のチカラがあるから、ヒトがやらかして、いなくなっても地球は大丈夫だ!再生できる、ありがとう!と謎の安心感をGET。


もくもくむしる。むしる。


ふと、

「人生に無駄なことはひとつもない」

て誰かに言ったことあるけど、これ何かになるん??とか考えていて。


気づきましたよ思考のクセに。


私は、何かアイディアが頭に浮かぶたびに

「それやって、どうするんだ?」

「何になるわけ?ムダじゃない?」

とSTOPさせる



ココロは、、

わぁ達成感!やればできるじゃないか、草とりって楽しい〜!汗かいて体重も落ちたし♪♪いい感じじゃーん♡風が通ってすがすがしい、私ってすご〜い!


一方でアタマは、、

でもまって!婚活中女子が日曜にパーカー汗だくで、背中蚊にさされてる場合なの??何か違うことするべきじゃない⁈イテテテ腰曲がっちゃうよ⁉︎まったくもうこれだから、、



・・・ふむ。むしる。むしる。


アタマとココロが違う意見だからと、迷って全力でやりきれないことがよく、あるわね。


むしる。

だから、決めました。

両者が一致してくれないことの方が多いから、ココロ重視でいきます。


もやもやする時期は、動いてなくて、アタマばっかりおしゃべりしてる時。


ピンときたら、ムダに思えてもやってみよう。ビビりにとってはチャレンジだけど。


誰も知らないやぶの中、少しわくわくしました。そしてなぜかブログはじめました。